FAQ’S

お客様からよくいただくご質問とその回答についてはこちらのリストをご覧ください。FAQで解決しない場合は、コンタクトページより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様からのご質問

卸とプレスに関するご質問

お客様からのご質問

  • 日本での販売店に関して:はい、日本ではいくつかの販売店がございます。しかしながら私たちの全てのラインナップをお取り扱い頂いているわけではないため、お客様が特定の商品をお求めの場合は、各店舗へ直接お問い合わせして頂くことをお勧めします。

    オンラインに関して:AJOTOのオンラインショップにてご購入いただけます。ご購入の際はイギリスからの発送及び、ポンドでのお支払いをお願いいたします。

  • はい、とても簡単です。もしお客様がご購入に対して100%ご満足頂けないようでしたら、交換またはご返品を承ります。ただし、ご注文を受領してから30日以内であり、販売時と同じ状態である場合に限ります。ペンに付属のインクレフィルを除き、追加のインクレフィルパックまたは消耗品に関しては、未開封のまま元のパッケージに密封してご返送頂き、払い戻しの対象となることにご注意ください。欠陥のあるアイテムは、確認後に交換、修理、または返金されます。

    ご返品はajoto.comのオンラインショップにて直接ご注文いただいたものに限りお受けします。ギフトとしてご購入された商品の場合は最初の購入者に返金されます。あるいは、割引コード付与という形でギフトの受取人にコードを提供することも可能です。ギフトの交換は、最初の購入者の注文履歴に表示されます。

    交換品を発送するための配送先住所を併せてお知らせください。クーポンに関しては返金不可となっております。

    もしアイテムのご返品が必要な場合は、私たちは小さい企業であるため、返品費用を負担したり、元の送料をご返金することはできませんのでご了承頂けますと幸いです。

    AJOTOへのご返送先住所:

    4th Floor, Hope Mill,

    Manchester,

    M4 7JA

    United Kingdom

    国際便での返送の場合 – AJOTOはご返送時に発生した通関手数料を受け付けません。すべてのパッケージに、“Goods returned under warranty” =「保証期間内に返品された商品」のマークを必ずお付けください。到着後できるだけ早く対応いたしますが、繁忙期の場合は伊週間ほどお時間を要する場合もございます。これらの繁忙期等の期間中は、処理前にパッケージの受領を確認することは出来かねます。お住まいの地域によっては、交換品がお手元に届くまでに最大1か月かかる場合がありますので、予めご了承ください。

  • 私たちのサービスに対して:もしお客様が ご質問をお持ちか、何かサポートが必要の場合、または挨拶をしたい場合はコンタクトフォームをお使い頂き、お問い合わせください。できるだけすぐにお答えいたします。ご希望に応じて、日本語と英語の両方でお答えすることも可能です。

    商品に対して:上記のように問題を述べた上でご連絡ください。製品保証に加えて、無料の修理サービスを提供しております。また、ご自宅で修理を行って頂ける購入可能なキットもございます。私たちは、お客様のあらゆる問題の解決を支援するためにここにおりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • これまでの経験上、最適なのはAJOTOのローラーボールレフィルを使用して頂くことをお勧めします。しかしながら、もしお客様が他のブランドのレフィルを試されたい場合は、「‘G2 ISO 12757’ ボールポイントレフィル」をお勧めします。ローラーボールの指定は難しいですが、長さ97.5mm、直径6.9mmである必要がございます。また、モンブランのキャップレスペンといった、同様の詰め替え品を使用することも可能です。ご注文前に一度ご確認ください。

  • AJOTOのペンはあなたの旅のお供として持ち運ぶことに耐えられるように設計されていますが、旅行中に部品を紛失したり、誤って損傷したりすることもあると思います。

    ペンのオーバーホール、修理、または復元が最終的に必要になるかどうかに関わらず、当社のサービス部門が喜んでサポートし、あなたがマークを付け続けることができるようにします。

    無料修理サービスには以下が含まれます

    •欠陥のある部品の修理

    •偶発的な損傷の軽微な修理 *落下やへこみ

    •ネジとゴム製パッキンの交換

    •部品への潤滑油をさすこととクリーニング

    •コアコレクション仕上げへの刷新

    すべての修理には、1つの新しいレフィルがついてきます‍。

    ‍送料および発送手数料を除く

    *ペンを半分に切ったり、レフィル以外のすべての部品を紛失したりするなどの過度の損傷等は、追加費用または完全な商品交換が必要になる場合がございます。

    無料修理サービスをご利用の際の返品はお客様の責任となります。修理後の返品をご希望の場合は、定額の送料を請求させていただきます。

    定額配送料金は15ポンドで、すべての小包が追跡され、保険がかけられていることを保証致します。お客様はいつでも私たちのスタジオ宛てには、手数料がかかることなく無料でペンをご送付頂けます。

  • はい、もし何かご質問がある場合、下記のメールアドレスに日本語でお気軽にお問い合わせください。 chiaki@ajoto.com

  • 全てのAJOTOの商品はオンラインショップにてご購入頂けますが、イギリスポンドでのお支払いとなります。日本円での価格を確認するには、最新の交換レートを参照ください。

    しかしながら、下記のお支払い方法を私たちは受け付けております。

    •Matercard

    •VISA

    •AMERICAN EXPRESS

    •PAYPAL

    •APPLE PAY

    •GOOGLE PAY

    最終的な価格は銀行や現在の為替レートによって異なる場合がありますのでご注意ください。

  • はい、受け付けております。名入れはコアコレクションのみ承っております。ご希望の場合は下記のメールアドレスにご要望をご送付ください。

    chiaki@ajoto.com

  • ギフトラッピングは5ポンドでご注文いただけます。

    ギフトラッピングはオーガニックコットンの布製バッグの場合がございます。複数のアイテムをまとめてお包みしたい場合、または一部のアイテムのみをお包みしたい場合は、ご注文の際メモボックスにご要望をご記載ください。特にご指定がない場合は、各アイテムを個別にラッピング致します。

    メモボックスへの記入事例:

    ノーザンコールアルミニウムペンとブラックレザーのペンポーチを、一緒にギフト包装してください。

 

卸とプレスに関するご質問

  • 下記のリンクをクリックいただき、コンタクトフォームをご記入ください。担当者よりご返答いたします。

    CONTACT FORM

  • 私たちのストーリーを伝えるために、最新のメディア情報と写真を含むドロップボックスフォルダーを作成しました。

    こちらのリンクをクリックし、ダウンロードください。

    その他のお問い合わせは下記のリンクからお問い合わせください。

    PRESS CONTACT FORM

  • はい、可能です。
    下記のリンクをクリック、ご記入ください。担当者よりご連絡いたします。

    CONTACT FORM

  • はい、もちろんです!私たちのストーリーを伝えてくださる店舗様をいつでも大歓迎しております。

    ご興味がある場合、下記のリンクからご連絡ください。

    CONTACT FORM

    すぐにリクエストにお答えいたします

  • はい、可能でございます。

    下記のコンタクトフォームをクリック頂き、詳細をご記入ください。担当者よりご返答いたします。

    CONTACT FORM

  • AJOTOチームのメンバーにご連絡ください。出来るだけ早く解決に向けて遅れることなく対応いたします。